魁!!モンスト塾

キャラ解説や覇者の塔の無課金攻略など。

覇者の塔22階の無課金攻略【動画付き】

youtu.be

 

ガチャ限編成なら水耐性や回復で耐久しながら進めますが、無課金編成ではフルールでいかに早くボスを瞬殺するかのゲームになるため、スリルがありますね。

 

他の攻略ページで獣神化ケロンや獣神化マーリンを押していますが、私はいつもフレンドは進化ガブリエルを愛用しています。

フルールだけだと道中の雑魚処理が追い付きませんが、フレンドに進化ガブリエルを入れることで電撃で雑魚処理をスムーズに行えます。

道中の雑魚処理がスムーズだと、高いHPを維持したままボス戦に突入できるため、結果的に勝率が上がることになります。

また、進化ガブリエルはラストゲージの下に密集したロボット(ハンシャイン)を電撃で焼くという大事な仕事をしてくれます。

 

アップした動画では、偶然にも神配置でストライクショットによる弱点往復が狙えたため、雑魚敵を無視してボスに特攻しました(笑)

 

フルールのストライクショットはボスのHPを一気に削れるため、使い勝手が良いですが、アップした動画のように、ホーミングで雑魚も倒してしまうと、ハートを回収できずに次のステージに突入するため注意が必要ですね。

 

フルールを使用しない無課金攻略というのもあったら見てみたいですが、素直にフルールに頼った方が早いと思います。

この階の無課金最適性ですね。