魁!!モンスト塾

キャラ解説や覇者の塔の無課金攻略など。

覇者の塔20階の無課金攻略【動画付き】

youtu.be

 

別ページではフレンド天国ウリエルを推奨しましたが、フレンドを獣神化モーツァルトにして挑んでみました。

ギミックに対応していなくても友情の総威力が高いため、サクサク進めました。

サクサク進みすぎて、ボス戦で光源氏以外のストライクショットが溜まっていないということに気づき焦りました。

 

ガチャ限定キャラのみの編成でもそうですが、20階は雑魚敵も含めて敵の攻撃の威力が高すぎます。

HP満タンを維持していたはずが、次のターンには半分以下になっていることもしばしばあります。

味方の友情コンボを誘発して毎ターン確実に雑魚敵を減らしていく必要があります。

やらなきゃやられる。まさにそんな階です。

1ターンのミスが命取りになります。

 

無課金キャラでは進化光源氏が光り輝きます。

味方の友情コンボを誘発しやすい貫通タイプに爆発友情、回復ストライクショット、ギミックに対応したアンチ重力バリアとサポート力に秀でています。

 

大黒天の電撃も雑魚を確実に減らすためには欠かせませんね。

 

イザナギ零は優秀な友情コンボ:ロックオンワンウェイレーザーを持っており、全属性耐性持ちで被ダメを減らせるため優秀です。最後、雑魚が密集してて動きにくい中でレーザー系のストライクショットでどこからでもボスの弱点を打ち抜くことができます。イザナギ零はクエストが難しく、入手難易度がやや高いため、入手できない人は、クエストがより簡単なクシナダ零で代用しましょう。

 

獣神化モーツァルトはキャラの紹介ページでも書いた通り、友情コンボの総威力が高いため、ギミックに対応していなくても大活躍できます。

ダメージウォールが危ない時は、ストライクショットを使って動かないという方法もあります。

2段階目のストライクショットがボスラストゲージで使えたら心強いため、道中でストライクショットを溜める余裕があれば、少しグダりましょう。

敵が闇属性のみのため、2段階目のストライクショットで合計150万以上のダメージが見込めます。ボスの弱点に当てればもっとダメージが出るでしょう。

 

立ち回りですが、ハートを育て、取るタイミングを見計らうのは他のクエスト以上に大事です。

動画ではハート運に恵まれていますが、ハート運がないと死因に直結します。

基本的には多くの味方に当たれるように立ち回ればOKです。

ダメージウォールを出す敵がいますが、1体だけなら放置でもかまいません。

貫通が2体以上ほしい場合はフレンドを天国ウリエルにしましょう。

 

この階までは実はコンティニューできます(笑)