魁!!モンスト塾

キャラ解説や覇者の塔の無課金攻略など。

モンストの嬉しい瞬間4選

まだ始めていない人、始めたばかりの人にモンストの嬉しい瞬間をお伝えできればと思い、この記事を書きました。

経験者も共感していただければ幸いです。

 

その1

 ガチャで良いキャラが出た時。

 これは他のゲームでも共通ですね。

 そのガチャの目玉が出る時は複数の確定演出も用意されているので、演出も必見です。確定演出がなくても目玉キャラは出ます。確定演出は五分五分と言われることがありますが、体感はもっと低いように感じます。「ストライクショットー!」の音が確定演出のこともあり、ガチャを引く時はできれば音を出したいですね。

オーブを全て使い果たした時に欲しいキャラが何も出なかった時は、しばらくモンストをいじるのが嫌になることもあります(笑)

ガチャ以外にも楽しいことが沢山あるゲームなので、すぐにやる気が戻りますが。

 

その2

 超絶など難しいクエストを初めてクリアした時。

 私は超絶初クリアがツクヨミでした。超絶用のBGMで物凄く緊張しながらプレイした記憶があります。マルチでクリアし、みんなグッジョブの嵐だったことを鮮明に記憶しています。昔は超絶のモンスターは確定ドロップではなかったのですが、今は初回のみ確定ドロップがあるので、クリアした後のハラハラ感はなくなりました。どちらが良いのかは人それぞれだと思いますが、ドロップしなくて悔しかったことも良い思い出です。

 

その3

 運極を達成した時。

 今は書庫があるため運極の敷居が下がりましたが、昔は降臨時間に張り付く必要がありました。今はノマクエでも一体貰えますが、昔は初運極をコツコツ作ってやっと亀クエなどに入れてもらえるといった感じだったので、初運極はかなり嬉しい出来事でした。

 今でも気に入ったキャラを運極にした時は嬉しいですね。期間限定の降臨だと嬉しいというより「間に合ってよかった~」という気持ちの方が大きいかもしれません。

 

その4

「 わくりん」を見かけた時。

 倒すと金のわくわくの実を確定ドロップするボーナスキャラです。特定の場所に低確率で出現します。金の実は「特級」の実なので、巷では「とっきゅん」という愛称で呼ばれています。「わくりん」は公式名称です。

 規定ターン以内に倒さないと逃げ出す憎い奴でもあります。マルチで逃した時はなんとも言えないムードになります。あの見た目は何度見ても興奮しますね。

 

色々書きましたが、やっぱりマルチで難関クエストをクリアした瞬間が1番盛り上がりますね^_^