魁!!モンスト塾

キャラ解説や覇者の塔の無課金攻略など。

今だからこそ楽しめる。

 モンストのサービス開始から3年以上が経過しました。

 

スマホアプリゲームは寿命が短く、3年とは長い方ですが、App Storeのトップセールスランキングでも常に1~3位と上位であり、モンストはまだまだ人気の衰えないお化けアプリです。

 

このサイトはモンスト初心者でもモンストをより深く理解し、楽しんでいただけることを目標にしております。

 

中級者以上の方にも役立つ情報を私なりの切り口でお伝えしたいと思いますので、基本的な初心者指南の記事でも目を通していただければ幸いです。

 

さて、

「もう上級者には課金しないと追いつけないんでしょ?」

と思っているあなた。

モンストはそういうゲームではありません。そもそも、他のスマホゲームであるようなゲーム内のランキングというものは存在せず、各自でやりたいことをやって楽しみましょーって感じのゲームです。

むしろ、手持ちが少ない初心者ほど今のモンスト環境を最も楽しめると言っても過言ではないでしょう。

 

 

昔は特定のモンスターを入手するために一ヶ月以上、首を長くして降臨するのを待つ必要がありましたが、今では多くのモンスターに時間帯に関係なく1日5回以上挑戦でき、獲得することができます。

 

ガチャを引くためのオーブも特定のクエストさえクリアできれば一ヶ月に100個以上手に入り、毎月20回はガチャを引くことができます。

 

古株ユーザーもまだまだ飽きずに多くの人が楽しんでいます。始めるのに遅いということは全くありません。

キャラが揃っていない人の方がガチャ産出以外のキャラを入手する嬉しさも大きく、揃っていないなりに工夫しながら楽しめるようなゲームバランスになっています。

古株の人から見ても、初心者の知人とマルチをすることは楽しいです。

 

キャラクターのレベルマックス自体は簡単であり、キャラクターの手持ちの差はあれど、同じキャラクターのパラメータの差はなく、初心者でも活躍が期待できます。

 

初心者でもキャラを育ててさえいれば、自分でマルチの募集をかけると人が集まってきますし、他者のマルチ募集に入ることもできます。

 

このようにマルチの敷居の低いゲームはなかなかありません。

 

また、モンストはマルチ募集用のアプリが充実しており、都会でも田舎でもマルチに人が集まらないという事態はありません。

 

 

今から始めようか迷っている人がいれば、私が背中を押します。

始めるなら今です!

もしモンストに誘いたい知人がいらっしゃる方は、是非この記事の一読をお勧めしてみて下さい。